これであなたもお肌プルプル

これであなたもお肌プルプル

肌プルプル


お肌のためによいこと。
睡眠、栄養、スキンケア、運動、などなど色々あると思いますが、私の経験からいくと、長期的にみれば食事に気を付けて腸内環境を整えるのが一番です。

食事に気を付ける、というと何やら難しくて面倒臭く感じられるかもしれませんが、簡単です。
野菜と果物をしっかりとるように心掛けること、夜十時以降はできるだけ、お茶や水以外は口にしないことです。

お酒が好きな方には少しつらいかもしれませんが、夜しっかり腸を休ませることによって
腸内環境は格段によくなり、翌朝のお通じがスムーズになります。
ずっとダラダラと食物が腸にあれば、腸の動きはにぶってしまい、便秘がちになってしまいます。
ちなみに腸内環境が整い、毎日お通じがスムーズだと、暴飲暴食は論外ですが、適量ならしっかり食べても太りにくくなります。

また夜遅くに食べないことにより、早く寝てしまう習慣がつけば一石二鳥です。
翌朝はすっきり、女性ならばお化粧のりはばっちりです。

野菜を摂るのが難しいと感じられる方は、まず美味しいドレッシングを用意してみてください。最近はカット野菜もコンビニやスーパーで手軽に手に入ります。
大根などを一本買って、冷蔵庫に煮物を常備し毎日少しずつ食べるのもいいですね。
また、さつまいもを三センチ角に切り、ご飯を炊く時に炊飯器に放り込めば簡単にさつまいもご飯ができます。
蒸し器や小さなせいろがあれば、蒸し野菜も美味しいですよ。

冬はブロッコリーがおすすめです。
塩茹でしてタッパーに詰めておけば、二、三日食べれます。パスタやシチュー、レトルトのカレーなんかにのせてもいいです。

果物は更に手軽です。
みかんやりんご、バナナは安いし栄養も満点です。朝ご飯やおやつに取り入れてみてはいかがでしょうか。
これからはいちごが美味しい季節ですね。
難しく考えてしまうと大袈裟になりますが、高いスキンケアをするよりずっと効果がありますよ。
これであなたも明日からお肌プルプルです。